2014-09-08

ベイクウェルタルト

 
 
おはようございます。
 
 
涼しい朝ですね。
 
 
気が付けば、もう9月の2週目ですね。久しぶりの投稿です。
 
 
夏の間、相変わらずお菓子は作っていましたが・・・。
 
 
そうこうしているうちに、季節が変わっていたようです。
 
 
これから、焼き菓子が美味しい季節となりますね。
 
 
ということで、本日はベイクウェルタルトです。
 
 
 
 
 
イギリス北部の町、ベイクウェルで生れたというお菓子です。
 
 
 
 
 
 
ショートクラストペストリーを敷き詰めたタルト生地に
 
 
たっぷりのアーモンドクリームを流し込んで焼き上げた、優しいお味のタルトです。
 
 
 
 
 
 
タルト生地とアーモンドクリームの間にはラズベリージャムを挟んでいます。
 
 
ラズベリーの酸味が味に変化をもたらしてくれる、おやつに朝食にもぴったりのお味です。
 
 
たっぷりのミルクティーと頂きました。
 
 
 

 
 
 
今日も素敵な一日を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...