2014-08-08

トリークルタルト

おはようございます。
 
 
今日はくもり空ですね。
 
 
 
ゼリーやアイスやかき氷など、冷たいお菓子ばかり食べていましたが
 
 
やはり焼き菓子が食べたくなります。
 
 
ということで、甘いけどレモンの香りが効いたトリークルタルトを作りました。
 
 
 
 
イギリスでは伝統的な家庭のお菓子です。
 
 
そのままでも美味しいですが、バニラアイスと一緒に頂きました。
 
 
 
 
パイ生地の中身にはパンが使われているんですよ。
 
 
イギリスのお菓子には、よくパンが使われます。
 
 
きっと残ったパンを何とか美味しく食べられないかと


考えられたママの知恵なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
レモンの爽やかさとゴールデンシロップのコクのある甘さが美味しいお菓子です。
 
 
 
 
 
 
 
今日も素敵な一日を!
 
 
 
 
 
 
 
 
tableware infomation
 Bunzlau Castle(Polish Pottery)
 
bread boad : antique
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...