2014-09-11

イギリス・ロンドン&カントリーサイドの旅日記2014・・・⑤ ~キューガーデンの雑貨~


こんにちは。


晴れてきましたね。




今日の旅日記は、キューガーデンの雑貨たちです。


昨日の記事にありましたティールームの横には、雑貨を販売しているエリアがあります。


イギリスのガーデンセンターでは、ティールームと一緒に雑貨販売エリアも必ず有ります。



可愛らしい長靴たち。
イギリスでは長靴を、ウェリントン・ブーツと言います。
短く「ウェリー」とも言ってましたね。
雨が多いの国なので、必需品なのです。
我が家も車の後ろにはいつもウェリントン・ブーツを入れていました。
カラフルでポップなデザインがいっぱい。
リボン付きに花柄、ドットと、バラエティー豊かですね。
日本でも有名なHUNTERは、英国王室御用達のスコットランドの老舗ブランドです。
また、食器なども必ず置いてあります。
バラ柄は定番ですね。
バラはイギリスの国花だそうです。
色々なメーカーがバラ柄の商品を出していますが、
こちらはキューガーデンのオリジナルのようでした。
そして、はちみつも良く目にしました。 
ラベルは結構リアルな蜂のイラストです・・・。
海外でスーパーなどに行くと、色々な商品のパッケージが可愛くて
見ているだけでも楽しいですよね。
イギリスでは、ガーデンやガーデンセンターもお勧めです。
オリジナルの商品に、掘り出し物が有ったりしますから。
引き続き、素敵な午後を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...