2014-06-09

ブルーベリーのトライフル

 
 
おはようございます。
 
今日は暑くなりそうですね。
 
そんな日はさっぱりとしたお菓子が食べたくなります。
 
 
 
ということで、ブルーベリーのトライフル。
 
 
 
 
イギリスの家庭でよく作られるお菓子です。
 
残りものを使って作る・・・ということから「つまらないもの」を意味するというトライフル。
 
お味といい、ルックスといい、そんな事ありません。
 
 
 
 
ブルーベリーのゼリー・スポンジケーキ・カスタード・クリームと4層に重ねられています。
 
ラズベリーゼリーで作られる事が多いのですが、ベリーなら何でも合いますね。
 
口当たりがソフトで、しかも色々な味が楽しめる大好きなお菓子です。
 
 

 
 パーティーなどでは、大きく作ってみんなで取り分けるのも楽しいですね。

屋外で食べたいお菓子です。
 




 
今日も素敵な一日を!
 
 
 
 

 
 
 
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...