2020-06-09

練乳いちごのスコーン

少し前になりますが・・・

いちごの季節が終わりそうな5月、

最後のいちごを味わっておこうと

いちごを使ったお菓子をたくさん作っていました。

自著「イギリス家庭菓子」にも載っています

『練乳いちごのスコーン』もシーズン食べ収めと思って作りました。




シンプルな材料ですが

何も付けなくても美味しく頂けるスコーンです。




3月からずっと、バターや粉類が手に入りにくくなっていましたが

家でお菓子を作っている人が増えたのかと思うと

ちょっと嬉しくも思います。

いつもとは違う事を始めるのは

いくつになってもドキドキわくわくしますね。




もう少し、いちごのお菓子が続きますので

お付き合いくださいね。


《BGM》
平井 堅/キミはともだち



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...