2020-06-16

いちごとピスタチオのタルト

いちごのお菓子が続きます。

いちごの季節に作りたいと思っていたのが、このケーキ

いちごとピスタチオのケーキ。




英語名は

Strawberry Firework Tart with Candied Pistachios & Chocolate Flowers




Julie Jonesさんという方のレシピで作りました。

私はチョコレートのお花は使わず

シュガーでお花と蝶々を。




Julie さんが作るお菓子は

「Soulful Baker」という名前がピッタリな

独創的で素敵なデザインのお菓子ばかりです。




撮影が楽しくなって

ガンガン撮ってしまいました。




フィリングはクリームパティシエール

いつものイギリス菓子のどっしり重たい生地ではないので

家族でペロッと食べてしました。




いちごの季節は終わってしまいましたが、

作る過程も楽しかったので

また来年、作ってみたいです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...