2020-06-04

クリームティー

こんにちは。

なんとなく

世の中のスピードについていけてない気がしている私ですが、

スコーンを焼き

温かい紅茶を淹れ

静かなお茶の時間を過ごしております。




スコーンと紅茶の組み合わせを

イギリスでは「cream tea(クリームティー)」と呼び、

お家でもティールームでも日常的に親しまれています。


クロテッドクリームといちごジャムを

どちらを先に乗せるのか。

クロテッドクリームファーストのデボンスタイル

ジャムファーストのコーニッシュスタイル

お好きなスタイルでどうぞ。




私はクロテッドクリームファーストのデボンスタイルが多いのですが

お土産に頂いたスコーンの本の表紙に倣って

ジャムファーストのコーニッシュスタイルにしてみました。

紅茶は大好きなBetty's のアールグレイ

ティーウエアはこちらも大好きなBurleigh(バーレイ)のwillowと

昨年の夏、イギリスのBurleighで出会った珍しい形のティーポットで。



この本、50種類のスコーンのレシピと

ナショナルトラストのプロパティーについての

歴史やちょっと面白いお話が載っています。




ひとりで勝手に50スコーンチャレンジでもしてみようかな。

《BGM》
平井堅/POP STAR

#scone#Bettys#bureigh#スコーン#ベティーズ#バーレイ
#平井堅#heartofengland#ハートオブイングランド



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...