2020-06-05

グリーンなパブロヴァ

今日は暑い一日でしたね。

梅雨の前の貴重なお天気だという事は分かるのですが

急な暑さに参っております。


ということで、

見た目にも涼しげなグリーンなパブロヴァを作ってみました。

メロンとキウィとブルーベリーに

ジンジャーシロップを加えたクリームで

爽やかなパブロヴァに。




これからの季節、

メレンゲを焼いておくと

フルーツやクリームと合わせて

サクサク頂けるお菓子がすぐに作れますので、おススメです。

卵白が余った時などは作り置きしておくと良いですね。

卵白1個にグラニュー糖50gが基本の分量です。

湿気やすいので保存は乾燥剤と一緒に密閉タッパーで!



《BGM》
RADWIMPS / 愛にできることはまだあるかい



*****



《ひとり言》

緊急事態宣言が解除されたので、
久しぶりに美容院へ行ってきました。
短くカットして軽やかな気分になり、
お出かけの予定もないのに薄紫のワンピースも購入し
足取り軽く、家に帰ったのですが…

「チコちゃんみたい」
「ジャイアントロボみたい」
(分からない人はググってみてね) 

と言われてしまいました涙
そうかな~、自分としては結構いい感じ、大人ボブ💕と思っていたのに…。
でも夫も息子もなんだか楽しそうだったので、
まぁ、良いかなと!

この2か月、モグちゃんのお散歩と日常のお買い物、母の家へ行く以外は
全く出かけていなかったので、
久しぶりにお化粧をして、ちゃんと服を着て(笑)、
たくさん人がいる所へ出かけたのは気分が上がりました。
でも、マスクはしているものの
ちょっとイケない事をしているような気分にもなってしまいました。
洋服を選ぶのもササっとでしたし
他の人と近くならないように注意したり。
これが新しい生活様式なんでしょうね。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...