2020-06-17

ベーコン・ブリー・クランベリーのオープンサンド

今日のランチは大好きな組み合わせ

ベーコン・ブリー・クランベリーソースのオープンサンド



クランベリージャムとクランベリーソース、

どこがどう違うの?と思いますが

イギリスのスーパーではどちらも売っています。

日本でクランベリーソースは入手できないので

クランベリージャムを使いました。




イギリスに住んでから

お肉料理に甘いフルーツのソースという組み合わせの美味しさに目覚めた私です。



私が住んでいた町の近くに

Bridgnorth(ブリッジノース)という小さな町が有りました。

画像はお借りしました

小高い丘の上にある街で

おもちゃのようなケーブルカーや

画像はお借りしました


アンティークショップ、洒落た雑貨屋さん、お花屋さん、

そして美味しいレストランやデリが有る街で

好きでよく出かけていました。

画像はお借りしました

その街に有るレストランで

この組み合わせのサンドイッチを初めて食べました。




ベーコンを焼いてブリーチーズをカットしてクランベリージャムを乗せるだけ!

簡単で美味しいのでおススメです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...