【本出版のお知らせ!】
「イギリス家庭菓子」~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~2016年9月7日発売(グラフィック社刊) 詳細はこちらから

new【9月イギリス菓子レッスン】詳細は こちら から
リッチなチョコレートケーキ&ジャムタルト
9/6(水) 9/9(土)満席 9/12(火)残1 9/14(木)残1 10:00~12:30

2015-04-09

桜づくしのアフタヌーンティー@ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

おはようございます。
 
 
昨日の雨で、かなりの桜が散ってしまったでしょうか。
 
 
 
 
 
 
先日、桜づくしのアフタヌーンティーを愉しんできました。
 
 
アフタヌーンティーセット「春菓の重(しゅんかのじゅう)」
 
 
有田焼の丸いお重に、桜づくしのスイーツが色鮮やかに詰められています。
 
 
 
白いまん丸の物体! 驚きの登場です。
 
 
 
 
 
 
 
 これが有田焼のお重なんですね。
 
 
中身が見えないというのは、期待が膨らみワクワクします。
 
 
 
 一の重には、桜のマカロンやマドレーヌ、パウンドケーキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 二の重は桜のモンブランやブラマンジェ、抹茶のロールケーキにイチゴのシュークリームなど。
 
 
 
 
 
 
 
三の重には桜のジュレがかかったフルーツサラダ。ヒアルロン酸も入っているそうで、残さず頂きましたよ。
 
 
 
 
 
プラッターのさくら風味のスコーンも美味しかったです。
 
 
 
こちらのプラッター、お代わり自由なんですよ。
 
運ばれて来た時はお代わりする気、満々でしたが
 
たくさんの紅茶を頂き、ゆっくりお喋りしながら頂いたのでお腹もいっぱいに。
 
 
 
 
 
 
 
飲み物は、小川珈琲の「ルビー」やTWGの紅茶が数種類。
 
使うお水もスペインの軟水かイギリスの硬水が選べ、
 
茶葉の交換も自由と、紅茶好きの方にもお勧めです。
 
 
 
 
 
 
高い吹き抜けのラウンジで頂く、和モダンのアフタヌーンティー。
 
この時期だけの桜づくしのお茶の時間が愉しめました。
 
 
 
 
 
こちらのアフタヌーンティーは4月いっぱいまで頂けるようです。
 
 
詳細はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
今日も素敵な一日を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...