【本出版のお知らせ!】
「イギリス家庭菓子」~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~2016年9月7日発売(グラフィック社刊) 詳細はこちらから

new【7月イギリス菓子レッスン】詳細は こちら から
マディラケーキ&トライフル
7/1(土)満席 7/6(木)残席1 7/11(火)満席 10:00~12:30

2015-04-25

骨メレンゲのパブロバとフレッシュストロベリーのスコーン

おはようございます。



お家アフタヌーンティーで作りました‘わんこモチーフ’のティーフーズも今日が最後です(笑)。

まずは下の写真、左上にあるのが

ホネの形に絞りましたメレンゲで作ったパブロバです。


サクサクのメレンゲとシロップ煮のジンジャーが入ったクリームとイチゴの組み合わせのお菓子。
イギリスでは、夏の定番のお菓子です。
ベリー類の旬が日本と違って春から夏なので、
イチゴ狩り(Pic your own)の看板が出始めると、夏が来た~!と思ったものです。
メレンゲは変幻自在なので、いつも楽しくアレンジしています。
そして、下の写真の右下にあるのが、フレッシュなイチゴを使ったスコーンです。
これ、大ヒットでした!
今までスコーンの具に、フレッシュ(生)のフルーツを使った事は無かったのですが、
新鮮なイチゴの香りが非常に豊かで、とても美味しかったです。
イチゴがある間に、また作って食べたいと思います!
イチゴとレモンも香りが食欲を刺激します。
他のフレッシュフルーツでも試してみようと思います。
長らくお付き合い下さり、ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...