2015-04-28

アフタヌーンティー@ピーターラビットカフェ

おはようございます。
 
 
 
 
先日、時間が少し空いたので、
 
先月、町田に出来た「ピーターラビットカフェ」に寄ってみました。
 
 
 
 
 
 
ピーターラビットをモチーフにした、カフェ。
 
自由が丘にも、ひと足早く「ピーターラビットガーデンカフェ」がオープンしています。
 
 
 
 
 
 
オーダーを済ませて待っていると、お店の方が
 
ピーターの三姉妹のひとり(一匹?)カトンテールちゃんを連れて来てくれました。
 
私の目の前の席に!
 
 
 
 
 
 
こちらがオーダーした「ダッチェスのアフタヌーンティーセット」
 
奥にカトンテールちゃんがいますね(笑)。
 
 
 
 
 
 
ピーターの焼き印が入ったプレーンスコーンに
 
プリンのタルト、イチゴ乗せ。
 
スコーンはしっとりしていて、生クリームとジャムで頂きました。
 
プリンタルトはイチゴとブルーベリーのどちらかを選ぶ事が出来ます。
 
 
 
 
 
 
小さなピーターのカステラと、具だくさんのサンドイッチ。
 
サンドイッチにもスコーンと同じくピーターの焼き印が付いています。
 
 
 
 
 
 
暑い日だったのでアイスティーにしたのですが、熱い紅茶が入ったポットと
 
氷たっぷりのグラスで出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
全体的に可愛らしい量でしたが、どれも美味しく頂きました。
 
店内の雰囲気はとても可愛らしく、ピーターラビット好きな方にはたまらないかと思います。
 
 
 
 
 
とっても可愛らしいアフタヌーンティーでした。
 
 
 
 
 
今日も素敵な一日を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...