2021-02-23

オンライン英国展・メイソンキャッシュ

いよいよ明日から始まるオンライン英国展!


三越伊勢丹のオンライン英国展

2021年2月24日(水)午前10時~3月10日(水)午前 10時






ハートオブイングランドは「イースターのビスケット缶」と併せて

メイソンキャッシュもご用意しました!

歴史あるイギリスのキッチンアイテム・メイソンキャッシュ。

私も普段から愛用しております。

レッスンでも大きなミキシングボウルを使って頂いておりますが、

お菓子作りのテンションが上がる気がします!



オンライン英国展では

サイズ・色・形の違う3種類のメイソンキャッシュをご用意しました。




わーい!




まずはパウダーブルーのミキシングボウル!
(残りわずかです!)

優しいペールトーンのブルーが春らしい、ハートオブイングランドブルーです。

24㎝(内径)の一番使いやすいサイズのミキシングボウルです。

普段のレッスンではワンサイズ大きな26㎝をお使いいただいておりますが

ご家庭サイズとしてはちょっと大きいかなと思います。

おうちでお菓子やお料理を作るなら、24㎝で十分かなと。




スコーンを rub in するにも十分なサイズ。

メイソンキャッシュは「ぽってり」していますので、

内径24㎝でもひとまわり大きく感じます。

私もレッスンでは26㎝サイズを使っておりますが、普段使いならこの24㎝がちょうど良い感じです。




次にご紹介するのはメイソンキャッシュの定番、

ケーンミキシングボウル21㎝(内径)サイズ。

メイソンキャッシュと言えば、このベージュですよね。

こちらはひとまわり小さいミキシングボウル。




ちょっと卵を溶いたり、サラダをドレッシングで和えたりなど、

普段、一番よく使っています。

こちらもお薦めサイズです。




そして最後はインザフォレストバターボウル25㎝(内径)。
(残りわずかです!)

バターボウルとは混ぜるためのボウルという意味ですが、

ミキシングボウルと同じですね。

インザフォレストというだけあって、森の中の様子がデザインされています。

他の2点のミキシングボウルより深さがあり、泡立てもしやすいです。




取っ手が付いているので、中身を移すのも楽々。

しかも可愛い~💕




是非メイソンキャッシュを使って、お菓子作りを楽しんでくださいね。


明日、2月24日(水)10時からです!










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...