2020-06-20

Unofficial Downton Abbey Cookbook の Chocolate Crumpet

少し前になりますが、

チョコレートクランペットを作りました。

「アンナ・ベイツのチョコレートクランペット」




そう、ダウントンアビーの

アンオフィシャル版のクックブック

にあるレシピを参考にしました。

アンオフィシャルって「ふなっしー」みたいなことでしょうが…



レシピにはアンナがベイツさんの事で落ち込んでいる時、
(色々有りましたものね)

ヒューズさんが紅茶とチョコレートクランペットでアンナを慰めたとあります。




最初、この本のレシピ通り作ってみましたが

イーストが入っていないレシピでしたので

クランペット特有のもちもち感があまり感じられず、

少々レシピを変えて作り直してみました。




レシピに「Nutellaといちごも一緒に」と有りましたので

その通りにしてみましたが、クランペット自体がかなりチョコの味が濃く

そこにNutellaの濃厚な甘さといちごの酸味が合わさって…

とっても美味しかったです(笑)!

でも、何も付けなくても十分美味しいかも。




因みに、ダウントンアビーのクックブックは

オフィシャル版も有ります!





《tableware》
Burleigh / Fortnum & mason


《BGM》
スピッツ / 君が思い出になる前に









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...