2020-06-10

コテージパイとシェパードパイ

緊急事態宣言が解除されても

我が家は相変わらず家族3人でほぼ毎日ステイホームです。

毎日のご飯のメニューを考えるのは大変ですよね。

私も家族も好きなメニューなら

作るのもちょっと楽しくなります。

ということで、

夫と私の好きなコテージパイと

息子の好きなシェパードパイを作りました。




ガーリックとチーズが効いたマッシュポテトの下は、息子だけラム肉。

間違えないように、イニシャルで模様をつけておきました。




イニシャルを付けると言えば、

その昔、コーニッシュパスティーには

パイ生地で自分のだと分かるように

イニシャルやマークなどを付けていたそうです。

労働者のお昼ごはんによく食べられていたコーニッシュパスティー。

それくらい多くの人が食べていたのですね。


私がイギリスで初めてコーニッシュパスティーを食べたのは

ピーターラビットで有名な湖水地方の小さなデリのテイクアウェイ。

パイ生地に包まれた中身(具)の第一印象が

「肉じゃがみたい」

でしたね(笑)。

とっても美味しかった思い出です。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...