2021-12-22

ミンスミートビスケットのレシピ

 ルピシアティースクールでのクリスマスイベントでプレゼントしたお菓子

「ミンスミートビスケット」




ミンスパイの中身を使ったビスケットです。

外はサクッと、中はしっとり、

美味しく出来ましたので、是非皆さんにも作って頂きたいと思い

レシピをご紹介したいと思います。




《材料》
無塩バター 125g
ブラウンシュガー 100g
グラニュー糖 50g
塩 小さじ1/2
卵 1個
バニラエクストラクト 少々
*ミンスミート 100g
薄力粉 220g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
重曹 小さじ1/2

《準備》
・オーブンを180℃に予熱しておく
・バターと卵は室温に
*ミンスミート→お好みのレーズン類80g・オレンジピール10g・細かく切ったリンゴ1/4個・
レモンの皮少々・ラム酒適宜・シナモンパウダー・ナツメグ各少々を合わせる


《作り方》
1.バターをハンドミキサーで柔らかくなるまで混ぜ、砂糖類・塩を加え混ぜる。
2.溶いた卵を数回に分けて加え混ぜ、バニラ、ミンスミートも加え混ぜる。
3.粉類をふるい入れ、よく混ぜ合わせる。
4.ベーキングシートを敷いたトレイに、約大さじ1強くらいの生地を丸く(だいたいでOK)並べる。
5.予熱しておいたオーブンで12~15分焼く。
完成!

焼くと生地が大きくなるので、トレイには間をあけて並べてくださいね。




是非作ってみてくださいね!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...