2021-12-21

ルピシアティースクールでのクリスマスイベントが無事終了しました。

先週末、ルピシアティースクールでのオンラインイベントが無事終了しました。 



今年は春から活動をお休みしておりましたので久しぶりの社会復帰にドキドキしておりました。

お菓子製作の関係上、募集人数に限りがございましたが

たくさんの方にお申込みいただきまして、あっという間に満席になったそうです。

ありがとうございました。


今までオンラインレッスンを教室でも何度かしてきましたが

今回こんなにたくさんの方々と繋がったのは初めての経験でしたので、色々心配しておりました。

機械音痴ですので…。

でも、ルピシアさんのバックアップのおかげで、無事トラブルもなく開催することが出来ました。

ありがとうございました。


イベントではジンジャーブレッドマンのデモンストレーションの後、

イギリスのクリスマスにまつわるお話をさせて頂きました。

当日、こんな感じでパソコンの前でお待ちしておりましたよ~。




今回、お菓子と紅茶のプレゼント付きのイベントでした。




(たくさんお送りしましたよ~、これ一部です)


私からは3種類のクリスマスなお菓子

「ぶらさがりジンジャーブレッドマン」
「ミンスミートビスケット」
「クリスマスメレンゲ」




ルピシアさんからは幸せの青い鳥が印象的なデザインの

「オレンジポマンダー」のリーフティー




お菓子のデモンストレーションと

美味しい紅茶の入れ方のデモンストレーション、

イギリスのクリスマスのお話に

お菓子と紅茶のプレゼントと、

盛だくさんなイベントとなりました。




予想通り、お喋りし過ぎで予定時間オーバー気味となってしまいました。が、

実はお話しするトピックスは倍以上用意しておりました。

アレもコレも!と思いましたが90分では足りず…(笑)。

ミンスパイやクリスマスプディングもご紹介したいと思い、用意しておりましたが時間切れ汗。




ロビンのことはお話しできました(笑)。




メレンゲもクリスマスカラーにして待機。




と、アレもコレもなイベントとなりました。

最後にチャットでご感想を頂き、楽しんで頂けたようでホッとしました。

話したりなかったことは、またどこかの機会にお伝えできれば良いなぁと思っております。

ご参加くださった皆さま、ルピシアの皆さま、

ありがとうございました。

素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...