2016-03-29

【イギリスのお菓子レッスン】4月スケジュールのご案内



Victorian Cat Antiques × Heart of England のコラボ企画

「ミセスビートンのおうちアフタヌーンティー」が

昨日、無事終わりました。

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

予定時間を大幅にオーバーしてしまうほどの楽しい午後となりました。

トークセミナー及びおうちアフタヌーンティーの様子については

また、ご報告させて頂きますね。






*********







さて、遅くなりましたが、4月のイギリス菓子レッスンのご案内です。


4月は「レモンドリズルトレイべイク」と「ファットラスカル」の2種類です。



まずは、レモンドリズルトレイべイク。


レモンドリズルトレイべイクのドリズルとは「したたる」というような意味で


レモンシロップがたっぷりしたたるほどの爽やかなお味のお菓子です。


イギリスではよくトレイを使ってお菓子を作りますが、手軽に作ることが出来るので


是非、みなさまのレシピのひとつに加えて頂きたいお菓子です。





もうひとつは、ファットラスカル。


イギリス北部の街、ハロゲイトとヨークにある


有名なティールーム「Betty's」で生まれたお菓子です。


私はハロゲイトにある本店よりも、ヨークにあるお店の方が好きで


何度か行った思い出があります。写真を探してみよう…。




ドレンチェリーの目が懐かしい感じですが、焼きたてはとても美味しいのです。


どっしり食べ応えのあるスコーンのような…とでもいいますか。


日本ではあまりというか全く知られていないお菓子ですね。


4月はどちらも素朴なお菓子となります。







日時

2016年4月9日(土)10:00~12:30

2016年4月13日(水)10:00~12:30

2016年4月15日(金)10:00~12:30



レッスンの詳細・お申し込みは こちら からどうそ。




お申し込み、お待ちしております。
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...