2014-05-20

セイボリースコーン ~スモークサーモンと黒胡椒のクリームチーズと~


おはようございます。


今朝も気持ちのいいお天気ですね。



先日、友人を招いてのランチにセイボリースコーン(食事のスコーン)を焼きました。


スコーンと言うとお菓子と思われますが


甘くないスコーンもあります。


この日はブラックオリーブと岩塩のスコーンです。



ほんのりしょっぱいスコーンです。
  

  
 
そして、スモークサーモンと黒胡椒とクリームチーズを混ぜたものを
スコーンにたっぷり乗せて頂きました。
クロテッドクリームとイチゴジャムでいただく、いつもの甘いスコーンも大好きですが
ピリッと胡椒の利いた大人味のセイボリースコーンも美味しいですね。


イギリスのティールームではこういったお食事向きのセイボリースコーンを


いただけるお店があります。


たまには甘くないスコーンも、目先が変わって楽しいですよ。





今日も素敵な1日を。





tableware infomation
breadboad : antique




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...