12/19(日)14:00~15:30  🈵【季節限定イベント】英国菓子と紅茶で楽しむクリスマス~オンライン・視聴型講座~

2021-11-22

全粒粉のブルーベリータルト《ティータイム》

 ルピシアティースクールでのクリスマスイベントですが、

ルピシアさんのメールマガジンで告知したところ

1時間で満席となってしまったそうです。


お申し込み下さった皆さま、ありがとうございます。

満席となってしまいお申し込みできなかった皆さま、申し訳ございません。

また是非何かの機会にお会いできればと思います。

久しぶりのイベント、楽しんで頂けるようただ今準備しておりますので

よろしくお願いいたします!


*****


先日のブルーベリータルトのティータイムの様子を少し。

11月なのに暖かい日で、まるで春のようでした。

ピンクピンクなティータイム。




タルトの中身はたっぷりのブルーベリー。

全粒粉の香ばしさとブルーベリーの甘さが食べやすいタルトでした。

生地を編み編みするのも楽しい作業ですね。




紅茶はFortnum&MasonのRose Pouchong。

甘い薔薇の香りが上品な紅茶です。

お菓子と一緒にいただいても香りが強すぎず邪魔にならないので

色々ある薔薇の紅茶の中でもお気に入りのものです。




アンティークの Gainsborough China のトリオで。

カップの内側にもお花の絵が描かれていて可愛いのです。




フルーツ多めのタルトは軽くていいですね。

おうち時間が多い昨今、食べ過ぎが悩みです。


タルトにお花を散らしてみたり…





今週も穏やかに過ごせますように…





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...