2023-08-30

英国展のお菓子紹介 リッチなプレーンスコーンとスコーンのための透明ジャム~ブラックベリー~

 英国展まであと1日、というか本日ですね。


最後にご紹介するのは

「リッチなプレーンスコーン」

「スコーンのための透明ジャム・ブラックベリー」




北海道産の小麦とたっぷりのバター、クリームを使った

リッチなリッチなプレーンスコーン。

定番のスコーンですが、やっぱり紅茶と合いますね。




そして、ウェブサイトではご紹介しておりませんでしたが、

ブラックベリーの透明ジャムも少しですが作りました。
(本当に少ししか出来ませんでした)


スコーンのための透明ジャム
~ブラックベリー~




イギリスには「ジェリー」と呼ばれるジャムのようなものが有ります。

果実の実や果皮が入らないゼリー状のジャムという感じ。

陽にかざすとブラックベリーの濃い赤が美しいです。




果実や果皮を一切入れずに作るのでたくさんは作れませんが、

その分、お味は濃厚で少しで大満足のお味。

スコーンに少し垂らすように添えてお召し上がりくださいね。

(もちろんスコーン以外とご一緒でもOKですよ!)






スコーンは英国展初日の朝(今日!)、心を込めて焼きますね。

スコーンのための透明ジャムは、本当に少ししかご用意できませんでした。

スミマセン汗



************

日本橋三越の英国展に出店します!

英国展サイト





初日の1日だけの出店です!

PART1 2023年8月30日(水)

日替わり英国菓子ですよ~





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...