2023-08-27

英国展のお菓子紹介 ルバーブアールグレイケーキ

英国展まであと3日となりました。

準備に追われてなかなかお菓子のご紹介が出来ておりません→通常通り💦


本日ご紹介するのは

「ルバーブアールグレイケーキ」

 

アールグレイの茶葉をたっぷりと合わせた香り高い生地に、

アクセントに甘酸っぱいルバーブのジャムを忍ばせました。




アールグレイの生地を楽しんでいると、突然登場するルバーブの酸味がきゅんとします。

火を通しすぎないように作ったジャムは、ルバーブらしい酸味を残したお味となっております。




当初、ルバーブは生地の上にトッピングとして乗せようと思ったのですが、

生地の中にサプライズ的に登場する方がアールグレイの香りを邪魔をせず、

アールグレイ、ルバーブ、どちらも楽しんで頂けると思い、すこ~し変更してみました。





どこか懐かしいような、そんなお味のケーキになりました。


心を込めて焼いております。




************

日本橋三越の英国展に出店します!

英国展サイト





初日の1日だけの出店です!

PART1 2023年8月30日(水)

日替わり英国菓子ですよ~














Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...