【本出版のお知らせ!】
「イギリス家庭菓子」~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~2016年9月7日発売(グラフィック社刊) 詳細はこちらから

new【7月イギリス菓子レッスン】詳細は こちら から
マディラケーキ&トライフル
7/1(土)満席 7/6(木)残席1 7/11(火)満席 10:00~12:30

2016-04-24

コラボイベントが無事終了しました!・・・その2

コラボイベントの続きです。




まずは、アンティークディーラーの宇梶明美さんのお話から。




ミセスビートンの年代物の家政書やシルバーのティーセットなど、


はるばるイギリスからご持参いただき、皆さんにご覧いただきながら始まったトークセミナー。





初対面の方ばかりでしたが、明美さんのお話に少しづつ打ち解けた雰囲気になってきました。





こちらの写真は、明美さんが日本のテレビ番組に取材された際、


明美さんがオークション会場で、アンティークを落札する様子です。


普段のお仕事の様子を解説して下さっています。


なかなか目にする機会が無いですよね。


とても興味深いお話を聞かせて頂きました。





トークセミナーの後は、ハートオブイングランド特製のアフタヌーンティーをお楽しみ頂きました。









<お菓子>

レモンシラバブ 

ウサギの耳のキャロットケーキ

イースターエッグのバノッフィパイ

あまおうのパブロバ






<サンドイッチ>

キュウカンバー(きゅうり)

サーモン

エッグ&マヨネーズ






<スコーン>

プレーン

チェダーチーズとオリーブとトマトのセイボリー






そして、たくさんお写真を撮って頂いたのが


ウサギのミルクプリン!


イースターの時期に一番活躍するゼリーモールドで作りましたよ。










ティータイムの最後には、お待ちかねのラッフルです。


明美さんがイギリスから素敵なお品をたくさん、ご用意下さいました。


アンティークのお品も混ざっていたり、豪華な商品の数々。


かなり盛り上がりました!






ティータイムには明美さんも交えて、アンティークのこと、イギリスのことなど、


時間があっという間に過ぎていきました。


初めてのコラボレッスンでしたが、いつもとは違う楽しい時間となりました。


また、楽しんで頂ける企画を考えたいと思います!




皆さま、素敵なお写真をありがとうございます。














ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...