2021-10-18

【三越伊勢丹のオンライン英国展】~メイソンキャッシュ・インザフォレストシリーズ~

  三越伊勢丹のオンライン英国展が開催されます!



*⁂三越伊勢丹のオンライン英国展サイト⁂*



part 1 10月20日(水)~11月3日(水・祝) 午前10時~

「年明けまで待てない!英国展は私たちのもの!」


part 2 11月3日(水・祝)~ 11月17日(水) 午前10時~

「クリスマスの食卓は英国風にアレンジ!」


**********


本日ご紹介するのは

「メイソンキャッシュ・インザフォレストシリーズ」


メイソンキャッシュとは1901年創業、

英国で100年以上時代を超えて愛され続ける古き良き陶器・キッチンツールブランドです。



まずはインザフォレストシリーズの

「メジャリングジャグ」




取っ手の付いた方です。

(下のクリームのミキシングボウルも後ほどご紹介しますね)




森の中をイメージさせるデザインが素敵です。

大人っぽいシックなグレージュ(ベージュ)がちょっと北欧っぽいですね。

こちら、春のオンライン英国展でご紹介した白いタイプより

ひとまわり小さいサイズになります。




大・小、揃えたくなります(笑)。

陶器なのでやや重さがありますが、取っ手が付いているので実は使いやすいのです。

混ぜたり和えたりする時は重さのおかげで動かず、

別の器に移す時は取っ手が有るので楽々作業が出来ます。





メジャリングジャグというだけあって内側にメモリが付いています。

リットルとオンス表記。容量は1ℓ





小さめなので日常的に使いやすいサイズかもしれません。

(L15.5×W21×H11)





***


そしてもうひとつはインザフォレストシリーズの

「プディングボウルセット(キツネ柄&フクロウ柄)」




クリスマスプディングを作るためのプディングベイスンですが、

小ぶりなボウルとして色々なシーンで使えそうです。


白いタイプはキツネ柄




シックなグレージュ(ベージュ)タイプはフクロウ柄



L16×W16×H9 容量1ℓ

2つ重ねて収納出来ます。




クリスマスプディングを作っても




イチゴを入れてみても





とっても絵になるプディングボウルです。





10月20日(水)午前10時~、是非チェックしてくださいね!

*数に限りがございます*


*⁂三越伊勢丹のオンライン英国展サイト⁂*


素敵な一日を!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...