2020-08-25

スペルト小麦のスコーン@日本橋三越英国展 ~4~

  ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今年も日本橋三越本店の英国展に出店する事になりました!

Heart of England は part1の3日間 出店
9月1日(火)~3日(木)

英国展開催期間
part1 9月1日~6日
part2 9月8日~13日

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


~英国展のお菓子・雑貨のご紹介~

バッテンバーグビスケット

北浜レトロのビスケット缶

リネンのスコーンホルダー

に引き続き、本日ご紹介するのは

スペルト小麦のスコーンです。




スペルト小麦とは

いわゆる原種の小麦です。

栄養価が高い事が注目されている小麦ですが

何より小麦の香りが良く、とても美味しい小麦なのです。

何も付けなくても「ほの甘く」

香ばしいというか、不思議とナッツのような香りがします。




まさに「イギリスのスコーン」というスコーンが出来ました。

温めたら、

まずは何も付けずに食べて下さいね。

「イギリス」を感じて頂けるはず。

そして、次に有塩バターを付けて!

お好みでジャムを付けて頂いても!




Heart of England のスコーンは

毎朝、三越のキッチンで焼きますので、

作りたての美味しさを味わってみて下さいね。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...