2020-08-19

リネンのスコーンホルダー@日本橋三越英国展 ~3~

 ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今年も日本橋三越本店の英国展に出店する事になりました!

Heart of England は part1の3日間 出店
9月1日(火)~3日(木)

英国展開催期間
part1 9月1日~6日
part2 9月8日~13日

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

バッテンバーグビスケット

北浜レトロのビスケット缶

に引き続き、

本日ご紹介するのは

リネンのスコーンホルダーです。



こちら、Akiko Kitagawaさんに作って頂いた

オリジナルデザインのスコーンホルダーです。

繊細で丁寧な刺繍を施される彼女は

以前暮らしていた南アフリカでスコーンホルダーに出逢ったそうです。

かつてイギリスの植民地であった南アフリカらしく

イギリスのティータイム文化が根付いていたのですね。


(リボンを変えたバージョン)


こちらで使用されている上質な麻布は

刺繍用の布としてに作られたルシアン社製の高級リネン。

リネンの縁は白糸の刺繍糸で上品な縁飾りが施されています。



替えのリボンも刺繍糸を拠って作られています。

ビーズボールと小さな飾りがとっても可愛い!

バーレイとも相性ピッタリです。




普段はリボンを外してぺったんこにして保管する事が出来ます。

収納も安心ですね。




ブルー、ホワイト、ベージュの麻布、

リバティ生地、綿レース生地の5種類がございますが

すべて手刺繍の一点物となります。

各2枚ずつ仕上げて頂く予定です。




素敵なティータイムに、いかがでしょうか。

そのまま飾っておきたくなるほど素敵なスコーンホルダーですが

スコーンが入るとより素敵ですね。




丁寧に作られた手刺繍の美しさを堪能出来ますよ。


それぞれのスコーンホルダーの詳しい説明は

Instagram @akicoffee3458 

をご覧下さいね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...