2020-08-17

北浜レトロのビスケット缶@日本橋三越英国展 ~2~

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今年も日本橋三越本店の英国展に出店する事になりました!

Heart of England は part1の3日間 出店
9月1日(火)~3日(木)

英国展開催期間
part1 9月1日~6日
part2 9月8日~13日

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


バッテンバーグビスケットに引き続き、

英国展で販売するお菓子のご紹介です。 


ご縁がありまして、大阪は北浜にあります素敵なティールーム

「北浜レトロ」さんのビスケット缶を

ハートオブイングランドで販売させていただく事になりました。

今まで英国展や百貨店の催事には出店されたことがありませんので、

今回、初出店となります!

(それにはオーナーの熱い想いがあるのです)

Instagram → 北浜レトロ




特別にオーダーされた可愛いビスケット缶!

凹凸のあるデザインは

ユニオンジャックフラッグを携えたクマの衛兵さんが

ポコッと飛び出しております。

蓋を開けると・・・




「北浜レトロ」のお店と同じ扉が・・・

ガラス越しに店内がうっすら見えるという凝ったデザインです。

その扉を開けると・・・




3種類のビスケットが入っています。

・アールグレイ&レモンティービスケット

・クロテッドクリーム&マカデミアナッツビスケット

・北浜スパイスチャイビスケット




こちらのビスケット缶、

日本橋三越の英国展のために、内容をバージョンアップして頂いた

新しいビスケット缶となります。




缶、可愛い~!

ビスケットもとっても美味しかったです。

・アールグレイ&レモンティー ビスケット
→今まで食べたことのない、お味でした。
アールグレイの香りとレモンティーのお味、どちらもしっかり感じられてビックリしました。

・クロテッドクリーム&マカデミアナッツ ビスケット
→こちらのビスケットが新しいラインナップなのですが、クロテッドクリームが濃厚で豊かなお味です。
マカデミアナッツの食感も楽しめて紅茶との相性もピッタリでした。

・北浜スパイスチャイ ビスケット
→スパイスの薫り高いこのビスケット、ミルクティーと一緒に頂きたくなりますね。




「北浜レトロ」のお店を思い出して

ティーウェアはウェッジウッドのワイルドストロベリーで。




「北浜レトロ」は大阪で長い間愛されているイギリスを感じられるティールームです。

国登録有形文化財である「北浜ビルヂング」の店内で

ティータイムを楽しんで頂きたいというオーナーの熱い思いから

今まで一切の通信販売をされておりません。

ですので、大阪のお店に行かないと味わう事の出来ないビスケット缶となっております。




美味しくて可愛らしいビスケット缶は

限定60缶となっております。

是非、味わってくださいね。


****



私と「北浜レトロ」さんについても、また書き記したいと思います。



皆さま、安心・安全にお過ごしくださいませ。


tableware 
 wedgwood / wild strawberry







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...