2020-08-01

日本橋三越本店 英国展に出店します! ~1~

お久しぶりの投稿です。

今年も日本橋三越本店の英国展に出店する事になりました!

Heart of England はpart1の3日間の出店です。

************
9月1日(火)~3日(木)
************

今年の英国展の開催期間は
part1 9月1日~6日
part2 9月8日~13日



自宅レッスンもお休みしている今、
英国展に出店しても良いものか、悩みました。

ですが、イギリスになかなか行けない今だからこそ
英国展はイギリスを感じて楽しんで頂ける機会ではないかと思い、
出店しようと思いました。

今年の英国展は新型コロナウィルス感染予防をしての開催ですので
今までとは少し雰囲気が違うかもしれませんが、
楽しんで頂けるよう、ただ今準備を進めております。

昨年の英国展は初めての出店の為、心の余裕が無く
お菓子のご紹介も出来ないまま
あれよあれよと当日を迎えてしまいました。

今年は心落ち着けて、英国展を迎えたいと思っております。


*************


今年の英国展のテーマの1つ
「ティービスケット」

Heart of England はバッテンバーグビスケットをご用意しました。




そうです!

バッテンバーグケーキをビスケットに仕立ててみました。




優しいバニラ味の市松模様のビスケット生地を

バッテンバーグケーキと同様に

手作りのマジパンで包み、焼き上げました。

アーモンドの香りも楽しんで頂けるかな…と。




少し厚めに焼いたビスケットは

ソフトな食感が美味しいティービスケットとなりました。




今まで無かったのが不思議なくらい

紅茶に合うビスケットです。




お菓子のご紹介は、まだまだ続きます。



tableware 
 burleigh/asiatic pheasants
antiques




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...