2014-09-19

【お家でおもてなし~プチ・アフタヌーンティー】


おはようございます。
今週ご紹介していたお菓子ですが、
先日、自宅で友人を招いてプチ・アフタヌーンティーをした際に作ったものでした。
ということで、本日はその様子をご紹介したいと思います。

  
サンドイッチやお菓子を乗せている器は、
アンティークのお皿やカップ&ソーサーをリメイクしたものです。
2年前にイギリスに行った際、アンティークショップで購入しました。
一人用か二人用・・・ですね。
なので、ケーキやスコーン、サンドイッチも小さめに作りました。
こちらにはスコーンとお菓子を。
そして、アイシングクッキーとサンドイッチ。
レモンシラバブ。
自宅でアフタヌーンティーをする場合は、日持ちのするお菓子を幾つか用意しておくと良いと思います。
そうすれば、当日はサンドイッチを作り、スコーンを焼くだけで済みますので、あわてないですよね。
もちろん、買ってきたお菓子を並べてもOK!
たっぷりの紅茶と一緒に、時間を気にすることなくお喋りできますよね。
今日も素敵な一日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...