2014-03-11

蝶々のマディラケーキ

 
 
おはよおうございます。
 
 
気温は低いですが、お天気が気持ちのいい朝ですね。
 
 
 
イギリスのオーソドックスなケーキ、マディラケーキを焼きました。
 
 
ポルトガルのお酒、マディラ酒が入っているわけではなく
 
 
その昔、マディラ酒と一緒に食べられていたので、そう呼ばれるようになったそうです。
 
 
 
 
 
 
もちろん紅茶にも良く合います。
 
 
頂いたフレッシュなオレンジがあったので、オレンジも香りづけに少し入れてみました。
 
 
 
 
 
 
シンプルなルックスなので、シュガーアートで作った‘蝶々’も飛ばしてみました。
 
 
可愛いだけでなく、切り分ける目安にもなりましたよ。
 
 
 
 
 
 
一列に飛び立っていく感じが、春らしいでしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
春は旅立ちの季節ですね。
 
 
 
 
tableware infomation
BURLEIGH:prunus
(バーレイ:プルナス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...