2021-10-13

【三越伊勢丹のオンライン英国展】~ティーポット&クリスマスプディングのパッチワークオーナメントセット~

三越伊勢丹のオンライン英国展が開催されます!



*⁂三越伊勢丹のオンライン英国展サイト⁂*



part 1 10月20日(水)~11月3日(水・祝) 午前10時~

「年明けまで待てない!英国展は私たちのもの!」


part 2 11月3日(水・祝)~ 11月17日(水) 午前10時~

「クリスマスの食卓は英国風にアレンジ!」


**********


今年の三越英国展は年明けに延期となりましたが、

オンラインでの英国展が来週から開催されます。


Heart of England も参加します!が、

今年はお菓子の製作は難しく、

素敵な雑貨での参加となります。


今日から1週間、それぞれ詳しくご紹介していきますね。


まずは、昨年の英国展で大好評でした

「パッチワークのオーナメント」

ティーポットとクリスマスプディングのセットです。



小さな手芸教室「Tea & Handmade」主宰のpurebluequiltさん に

ひとつひとつ、丁寧に作って頂きました。

まずはティーポットから。



ブルー系のリバティーファブリックを使った

可愛らしいティーポットは、

昨年の伊勢丹英国展でもあっという間に完売となったオーナメントです。



そのままティータイムのお供に飾っても素敵。

別珍のリボンが付いていますので、

クリスマスシーズンにはツリーに飾っても素敵ですね。




シルバーのティーバックのチャームも付いています。

可愛い💕


***


そしてもう一つはクリスマスプディング




イギリスのクリスマスのお菓子と言えばこれですね。




こちらは茶系のウール、別珍、コーデュロイを使ったパッチワークです。




タータンチェックの赤い実がイギリスらしくて可愛いのです。

ティータイムのテーブルやクリスマスツリーに映えますね。



どちらのオーナメントも直径・高さ、約6㎝の大きさです。



10月20日(水)午前10時~、是非チェックしてくださいね!

*数に限りがございます*


*⁂三越伊勢丹のオンライン英国展サイト⁂*


素敵な一日を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...