2020-09-10

ひと足早く、ハートオブイングランドの三越英国展が無事終了しました!

 9月1日から3日まで出店しておりました

日本橋三越の英国展が無事終了しました。

お越し下さった皆さま、

励ましのメッセージを下さった皆さま、

そしてご協力下さった皆さま、

本当にありがとうございました。




体力の復活にかなり時間が掛かってしまいましたが

疲れと筋肉痛も取れ、ようやく元気になりました。




英国展出店のお話を頂いた時、すでにコロナ禍の東京でしたから

出店しても良いのかしら・・・

本当に開催できるのでしょうか・・・

どのくらいお菓子を作ったらいいのでしょうか・・・

と、もやもやとした気持ちで準備をしておりました。




昨年と違い、生徒さんや友人に手伝ってもらう事も気が引けたので

今年は準備から何から、ほぼすべて一人でしました。

(当日の販売はプロの方にお願いしました)




そんな中、ひとり準備でアタフタしていた私に

大阪の素敵なティールーム「北浜レトロ」のオーナーが

「宮崎さんのところでビスケット缶、販売してええよ~」

と仰って下さいました(ちょっとデフォルメ(笑))。

今まであまたの出店のお誘いが有っても

英国展やデパートの催事には出店されていなかったのに、

今回、快く承諾して下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

初日でほぼ完売してしまったので、

2日目以降に北浜レトロさんのビスケット目当てに来て下さった方々には

本当に申し訳無かったのですが、

少しでも、関東の皆さんに北浜レトロさんのおいしいビスケットを

お届けする事が出来て、私も嬉しかったです。





そして、急なお願いにもかかわらず

素敵な素敵なスコーンホルダーとパッチワークのバッテンバーグビスケットを

作って下さったおふたりにも感謝しております。


こちらも初日に完売してしまい、

わすか1日で追加を2つ、作って頂きました。

ご覧になられた方は、手仕事の素晴らしさを実感されたのではないでしょうか。




スコーンもお菓子もたくさん焼きました。

ありがたい事に、お菓子もスコーンもたくさんの皆さんにお買い求め頂いたので

最終日はマネキンさんのお勧めもあって、急遽スコーンを追加で焼きました。




今回、販売のプロであるマネキンさんにお手伝いして頂いたのですが、

あたふたオロオロ汗かいて要領の悪い私に代わって

とてもスマートで温かい接客をして下さいました。

私が接客とお菓子の準備をしやすいように、色々と気遣って下さいました。

おふたりのご協力無しには乗り切れなかったと思います。

本当にありがとうございました。


私がアタフタとぶら下げたガーランドも・・・
(表裏逆になってるのが💦)




ちゃんと綺麗に




そして、冷蔵ケースの方にまで(^^♪




この可愛いガーランドとサインポストも

@purebluequilt さんに作って頂いたもの(^^♪


そして、家族にもサンキュー!


たくさんの方のお陰で無事英国展が終了しました。

本当にありがとうございました。


三越の英国展はまだまだ終わっていません!

9月13日(日)まで開催中です。



裏話はまた後ほど・・・

***

そして、

英国展では有りませんが

明日もお伝えしたいことが有ります!

























Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...