2020-02-07

「世界はほしいモノにあふれてる」にBurleigh が!

おはようございます。

先日の「世界はほしいモノにあふれてる」は観ましたでしょうか?

「英国ティー文化をめぐる旅」と題して

大好きなバーレイやアンティーク等のバイヤーでいらっしゃる「タスマンインターナショナル」さんが密着されていました。



バーレイのファクトリーやアンティークセンターでの買いつけの様子

ロンドンのアフタヌーンティー情報や正しい食べ方など。

懐かしい場所と懐かしい人が登場して、またイギリスに行きたくなってしまいました。


バーレイのファクトリーでは銅板転写の様子が紹介されていました。

バーレイで案内をしていたジェマさんは
昨秋、生徒さんと行ったイギリスツアーでお会いしたばかり。

アフタヌーンティーの正しい食べ方を紹介していたジェーンさんは
遥か昔、UK  Tea Council 主催のティーセミナーを受講した時の先生でした。

そしてアンティークの買付では
スージー・クーパーの珍しい丸いティーポットが!


カントリーサイドの美しい景色も多く、
見どころ満載でした。


そして東京ドームで開催されている「テーブルウェアフェスティバル」でもバーレイのブースは大人気でした。



テレビにも登場されていた岩谷さん。
「番組でバーレイの製作過程が紹介され、たくさんの人に知ってもらえた事が嬉しかった」と仰っていました。

バーレイ愛、あふれていました!


そして今年のバーレイのテーブルコーディネートがこちら



ブルーウィローを使った和モダンなコーディネートで。

ミックス&マッチの可愛いバーレイも好きですが、
イギリスらしいブルーウィローを使ったコーディネートも素敵でした。


「世界はほしいモノにあふれてる」を見逃した方は
火曜日午前1時10分(月曜日の深夜)から再放送が有りますよ。

そしてテーブルウェアフェスティバルは明日の日曜日まで開催されています。

暖かくしてお出掛け下さいね。

素敵な週末をお過ごし下さいませ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...