2016-08-08

「夏のアフタヌーンティーレッスン」が終了しました。



ここ数カ月、出版の準備に毎日追われていましたが、


先月はアフタヌーンティーレッスンも開催しておりました。


出来れば定期的に開催したいと思っておりましたアフタヌーンティーレッスンですが


今年は不定期開催となってしましました。


年内にはもう一度くらい、開催したいと思っております。


今回はリクエストを受け、「夏のアフタヌーンティーレッスン」と題して


ホワイト&ブルーをテーマカラーに、夏の海を連想させるアフタヌーンティーにしました。















砂と貝殻を敷きつめたプレートに、

浮き輪を模したショートブレッドとバナナのイルカ入りフルーツマリネを飾ってみたり。




最後はハートオブイングランド恒例のラッフルで盛り上がりましたよ。




今回は美味しいアイスティーの淹れ方や、美しいセパレートティーの作り方もお伝えしました。


スコーンのデモンストレーションも行いましたが、


早速、アイスティーやスコーンをご自宅でも作られたとご連絡を頂きました。


レッスンでは、アフタヌーンティーについての歴史やマナーについてもお話するのですが


ご自宅でアフタヌーンティーを開くための参考になるようなお話をさせて頂きます。


無理をせず、ホストもゲストも楽しめるお家アフタヌーンティーを


お伝えしていきたいと思っております。


次回は「クリスマスアフタヌーンティーレッスン」の予定です。







素敵な一日を!




**********



初めての本を、9月に出版させて頂く事になりました!
  


イギリス家庭菓子

~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~





アマゾンでのご予約受付けは8月末頃です。


またお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します!




















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...