【10月イギリス菓子レッスン】詳細は こちら から
スティッキートフィープディング&ターキッシュデライト
10/14(土)満席   10:00~12:30

new【クリスマス・アドベントアイシングクッキーレッスン】詳細は こちら から
11/25(土)満席  11/29(水)残3  10:00~17:00

2015-02-14

【お家でおもてなし~バレンタイン・アフタヌーンティー~】



おはようございます。


今日はバレンタインですね!


ということで、先日、お家で愉しみましたバレンタイン・アフタヌーンティーです。


バレンタインというより、イチゴづくしのアフタヌーンティーのようですが・・・。





イチゴの美味しい季節ですから。






 大好きなパブロバ!
大きく焼いたメレンゲに、シロップ煮したジンジャー入りのクリームをたっぷり敷き詰め
イチゴとブルーベリーをこれでもかと乗せてみました。
見た感じより、軽いんですよ。
イギリスの人はねっとりとしたメレンゲを好みますが
私はさっくりとした食感が好きなので、サクサクに焼いています。


いちごトッピング濃厚チョコレートケーキ。こっそりお塩が効いています。
トッピングだけでなく、間に挟んだクリームにもイチゴが入っています。
濃厚なチョコレートの生地に爽やかなイチゴのクリームがぴったり。
ちょっと暗くなってしまいましたが、
パンナコッタwithいちごソース。
フレッシュないちごのピューレが甘いパンナコッタとマッチして美味しかったです!
紅茶は、目先を変えてストロベリー・アイスティーにしました。
ホットでも美味しいのですが、アイスだと見た目も可愛いですよね。
混ぜ混ぜして頂きます。
サンドイッチもオープンサンドにしてみました。
カジュアルな感じですね。
スコーンもセイボリースコーンにして
炒めたベーコンブロックと玉ねぎ、オリーブがたくさん入っています。
テーブルコーディネートも、いつもと趣向を変えて、
ローラアシュレイの花柄のテーブルクロスを敷いてみました。
シンプルな白い食器とガラスを使っているので、花柄でもうるさくないかな・・・と。
いちごに花柄と、女子力アップなテーブルコーディネートとなりました。
ナプキンホルダーもティアラ!
先日のテーブルウェアフェスティバルで衝動買いしてしまいました(笑)。
たまには、こんなラブリーなティータイムも愉しいものです。

今日も素敵な一日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...