2021-07-30

National Trust* Book of Scones ~Goat's Cheese, Pear and Walnut Scones~《27/50》

  ナショナルトラストのスコーンレシピ本、スコーン50種類全部作ってみる!


~⁂◆ひとりで勝手に50スコーンチャレンジ◆⁂~

***************

National Trust 

 Book of Scones

50 Delicious Recipes and Some Curious Crumbs of History

Sarah Clelland



さて、本日のスコーンは・・・

Goat's Cheese, Pear and Walnut Scones

ヤギのチーズと洋梨とくるみのスコーン




今は洋梨の季節ではないので、フレッシュの洋梨が入手出来ませんでした。

なので缶詰の洋梨を使ってみましたよ。




2種類のチーズと洋梨とクルミの豊かな組み合わせのスコーン。




材料はセルフレイジングフラワー、ベーキングパウダー、グラニュー糖、バター、

ヤギのチーズ、チェダーチーズ、洋梨、くるみ、塩こしょう、卵、牛乳の12種類。




「洗練された取り合わせの味。固く、香り高い洋梨を選ぶと良いでしょう。」




~感想~

缶詰の洋梨を使いましたが、チーズの塩気と洋梨の上品な甘みがよく合うスコーンでした。
洋梨の季節にもう一度作ってみたいですね。
缶詰のシロップをよく切って加えましたが、やはり水分量が多いので牛乳は控えめにして。
アルコールと一緒に頂くのも合うと思います。
190℃で23分。





そして、今回のナショナルトラストプロパティーは

(画像はNational Trust からお借りしました)


***

 

私は家の棚を世界中のお土産でいっぱいにするくらいには観光地などの小物を集めるのが好きなのだが、

パーミンター家のジェーンとマリーを見ると私はまだまだ素人だな、と実感させられる。

1790年に彼らは世界中のお土産を収納・飾るためだけの家をエックスマス近くのア・ラ・ロンドに建てた。

 

この家にはなんと壁が16面もあり、一日を通して様々な部屋に様々な方向で日光が入るようにできている。

家の中心にはオクタゴンと呼ばれる応接間がある。

また、ア・ラ・ロンドは最上階にある貝殻の展示でも有名だ。

普段は一般開放されていないが、そこら中にある鏡などの反射で少し目にすることができる。

パーミンター家はガラスや陶器、石などを補助材として貝殻を主とした飾りつけを作り上げていた。

 

この家の所有権もまた少し興味深い歴史がある。

1849年にマリーが亡くなった時、彼女は家を未婚でかつ女性の親戚にのみ相続するように、と厳しく決めた。

このルールはちゃんと守られたが、ある時受け継いだレイチェル・オズワルドが不動産に売り払おうとした。

親戚の通達によってマーガレット・チューダーが変わりに買い取り、それならと1935年に一般公開した。

 

基本的に一族で所有していたためか、

家具や装飾品は全てそこにあるのが1番しっくりくるような、落ち着いている空間になっている。

実際にパーミンター家が住んでいた時と全く同じというわけではないが、

ここを訪れると世界中の名画や小物に囲まれた素敵な生活を想像することは難しくない。


***




上品な組み合わせのスコーン





前回は7/23(金)~Shropshire Blue and Fig Scones~《26/50》

次回は8/6(金)~Red Pepper, Onion and Cheese Scones~《28/50》の予定






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...