2021-03-27

イースタートライフル

 緊急事態宣言解除に合わせて、本当に本当に久しぶりに友人と会いました。

どこで会うか悩み、結局我が家で会う事に。

ダイニングテーブルのはす向かいに座り、マスク会食です。

買ってきてくれた美味しいカンパーニュに

ベーコンとチェダーチーズと自家製バラジャムをサンドして

フライパンにバター多めでホットサンド風に焼いて。

(写真は撮り忘れましたが・・・)

美味しいランチの後、イースター気分先取りに

イースタートライフルを頂きました。




こちら、とっても簡単トライフルなんです。

作り置きお菓子(?)でほぼ作りました。

グラスの底にアガーで作ったオレンジゼリーを入れ、

前日からテーブルに出しておいた、以前焼いて冷凍していたカップケーキを崩して入れ、

電子レンジで作った簡単カスタードと人参ビスケットを入れ、

ホイップした生クリーム、ウサギのビスケット、お花のメレンゲ、レモンジャムでデコレーション。



お気づきかもしれませんが、オンライン英国展で予備用に作ったビスケットを多用しております。


ここでちょっと謝罪させてください。

オンライン英国展で販売しましたイースタービスケット缶のビスケットが割れていたというメールを頂きました。

大変申し訳ございません。

ウサギさん・・・、手・足・しっぽ、割れにくいようにレシピを工夫したのですが、

ご購入下さった皆さま、申し訳ございませんでした。




春めいてきております週末ですが、

皆さま、まだまだご自愛くださいませ。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...