2021-01-15

今年もよろしくお願いいたします

相変わらずスロースタートですが

今年もよろしくお願いいたします。


昨年に引き続き、今年もコロナ禍の大変なスタートとなりましたね。

昨年末からの体調不良(ぎっくり腰)もだいぶ良くなってきましたが

完全復活までにはもう少し時間がかかりそうです。

今年は健康第一が目標です!


そんな、のんびりまったり過ごした年末年始でしたが、

いつまでも、ぐうたらしていてはイケません!

お菓子も作りたくてウズウズしておりました。


初焼きのお菓子は

でこぽんとエルダーフラワーのマーマーレードをたっぷり使った

マーマーレードケーキです。




毎年、愛媛の親戚がた~くさん送ってくれる柑橘類。

でこぽんや清見など、そのままでも美味しいのですが

せっせせっせとマーマレードを作ります。


季節の果物を使ってジャムやマーマレードをよく作りますが、

私はパンに塗って食べるより、お菓子に使う事が多いです。

なので、同じ果物でも甘~いもの、甘さ控えめのものなど、

色々変えて作ったりしています。


このでこぽんとエルダーフラワーのマーマーレードは濃厚なお味。

生地にもたっぷり入れ、オレンジアイシングもたっぷりかけ、

ケーキにも追いマーマレードしてますが、

優しい懐かしいお味のケーキとなりました。

お三時だけでなく、朝ごはんにも頂きましたよ。

家族3人で頂くので、12センチの小さな型で焼いたため、

あっという間に無くなってしまいました。




お家時間、楽しく過ごしたいですね。

元気を出してスタートしたいと思います。

頂いていたメールへのお返事もこれからお返ししていきますね。

2021年、制約された日々ですが

小さな幸せを見つけながら過ごしていきたいと思います。

12月に開催する予定でしたスコーンのオンラインレッスンも

開催しますので、もうしばらくお待ちくださいね。



今年もよろしくお願いします。


《 tableware infomation 》

spode /


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...