2020-12-31

ありがとうございました。

2020年も今日で最後となりました。



先日、オンラインレッスン開催延期の際、

体調不良と書いた為ご心配をおかけしましたが、実はぎっくり腰でした。

 3日間、ベッドから起き上がることも出来ず

テレワークの夫と息子が居てくれなかったら、どうなっていた事か・・・。

将来、介護してもらうためにはダイエット必須です💦



オンラインレッスンの告知をしてすぐに開催延期となってしまい、

申し訳ない気持ちと残念な気持ちで落ち込んでしまいました。



ですが、ぎっくり腰に対する色々なアドバイスを頂き、

そのアドバイスに従って大人しく過ごしたおかげで、1週間ほどで楽になりました。



で、調子に乗って日常生活に戻ろうとしたところ、また痛み出し、

カレンダーの発送作業も少しずつしか出来ず、


「カレンダーが届きませ~ん!」「カレンダーが届きました~!」


のメールにもまだお返事が出来ずにおります。

申し訳ございません。

年明け、ゆっくりお返事させて頂きますね。



2020年の初め、今年がこんな1年になるとは想像もしておりませんでした。

イギリス菓子レッスンも2月までは普通に開催しておりましたが

3月からずっとお休みとなってしまいました。



レッスンの再開がいつになるのか、なかなか踏み切れないでおります。

2021年、コロナ禍の状況を見て決めたいと思っておりますが・・・。



そんな中、今年も英国展出店のお話を頂き、

迷いながらの出店となりましたが、

「開催して下さって・出店して下さってありがとうございました」

とのお声を頂き、出店して良かったと心から嬉しく思いました。



伊勢丹の英国展では、初めての経験となる「スコーンの実演販売」をしました。

これなら夕方に来て下さった方にも売り切れになることが無いので

良いわぁ~なんて思ってお引き受けしたのですが、

考えが甘かったです💦


クリスマススコーンが焼けたと思ったらスペルト小麦スコーンが無い!

スペルト小麦スコーンが焼けたと思ったらクリスマススコーンが無い!


という状態がループと化し、

購入まで超時間並んで頂く事になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。



ぶらさざりジンジャービスケットもたくさんご用意したつもりでしたが、

もっとご用意すればよかったなと反省反省で・・・。



通常のレッスンが出来ていなかったので、

英国展で皆さんとお会いしてお話出来れば良いなぁと思っての出店でしたが、

ゆっくりお話する余裕も有りませんでした。



そして初めてのオンライン販売、「ぶらさざりジンジャービスケット缶」を

伊勢丹・英国展のオンラインサイトで販売させて頂きました。



伊勢丹さんのオンライン販売、完売すると画面から消えてしまうのですね・・・。

販売開始の翌日の朝一番でsold outとなったそうで、

画面から消えてしまい、私もオンラインサイトで見る事が出来ませんでした💦



発送の際も、用意していた缶にビスケットが入りきらない!

というアクシデントがあり、バッタバッタの発送となりました→ビスケット缶の納品!



そして最後の最後、2021年オリジナルカレンダーも

ギリギリとなってしまいました。



2021年は体調管理と早め早めの活動が目標ですね。



苦手なパソコン作業ですが、来年はオンラインレッスンも

定期的に開催しようと思っております。

まずは12月に開催延期とさせて頂きました「スコーンレッスン」から!

またご案内させて頂きますね。



2020年は大変な1年となってしまいましたが、

来年が少しでも穏やかな年となることを願っております。

皆さまも健康第一で、良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。


宮﨑美絵




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...