【2019Heart of Englandオリジナルカレンダー発売】詳細はこちらから

【12月イギリス家庭菓子レッスン】詳細はこちらから
「クリスマスシュガーケーキ」と「クリスマスプディングアイスクリーム」
12/13(木)満席(キャンセル待ち受付中) 12/14(金)満席(キャンセル待ち受付中) 10:00~13:00

new【1月イギリス家庭菓子レッスン】詳細はこちらから
「バッテンバーグケーキ」と「フェアリーケーキ」
1/8(火)  1/10(木)  1/16(水)  1/19(土)  10:00~13:00

2017-11-14

イギリス買付旅行~③

イギリスのカントリーサイドから、おはようございます。


今日はイギリス駐在していた頃、よく通った街、Charch Strettonのご紹介です。

小さな街ですが、お気に入りのティールームやアンティークマーケット、オーガニックショップがあります。

朝、息子を学校へ送り届けた後、くねくねした田舎道を友人とお喋りしながらのドライブです。

狭い道の両側には素敵なコテージが建っていたり、道に覆い被さるほどの木々が繁っています。

昨日はShropshire hills(シュロップシャーヒルズ)と呼ばれる小高い丘をドライブした後、冷えた身体を暖めようと、まずは大好きなティールームへ行きました。

小さな脇道を入ったところにあります。


小さな看板のBERRY'S


コーヒーハウスとありますね(笑)。

色々な賞を取っている、お勧めティールームです!



Cosyな店内には、日の差し込む中庭のようなお席もあります。

昔はきっと外だったのではないでしょうか。


暖炉があり、とても寛げる雰囲気。


手作りのケーキがたくさん!


どれにしようか悩みます。


お腹が空いていたので、まずはお食事です。

私はブロッコリーとシュロップシャーブルーのチーズタルトを頂きました。

付け合わせにはイギリスではよく見かけるポテトチップスが添えられていました。

シュロップシャーブルーはブルーチーズですが、それほど癖が強くないので、ブルーチーズが苦手な方も美味しく頂けると思います。


友人はフィッシュケーキ。

少し頂きましたが美味しかった!
ケーキとありますが、甘くありません。付け合わせのニンジンの量(笑)。


こちらはカリフラワーチーズ。

イギリスではよくあるメニューです。
名前の通り、カリフラワーをチーズソースで焼いています。私も大好きなメニューです。


お腹はいっぱいでしたが、甘い物も少し食べたくて、2つ頼んで3人でシェアしました。

レモンドリズルトレイベイクとグルテンフリーのプラムのベイクウェルタルト。

タルトはクロテッドクリームのアイスを添えるよう勧められましたが、お腹がいっぱいでしたので頼みませんでしたが、タルトが甘さ控えめでしたので頼めば良かった!

レモンドリズルトレイベイクは甘さとレモンの酸味のバランスが良く、美味しかったです。


オーガニックショップ。
昔は無調整の豆乳をよく買っていました。







そして、何度通ったか分からないアンティークマーケット。


家具から小物まで、ジャンクも混じっていますが宝探しですね。



何年ぶりかに来ましたが、今も変わらず素敵な街でした。


これから懐かしい場所へ向かいます。

今日も素敵な一日を!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...