2016-08-10

サマープディング

暑い日が続きますね。


年々、夏が辛くなってきて来ました…。


そんな日は、サマープディングがぴったりです。


7月のお菓子レッスンのメニューのひとつでしたサマープディングは


イギリスの夏を告げるお菓子です。


ベリーの果汁がたっぷり染み込んだパンの中に


色々な種類のベリーがたっぷり入っています。




大きなサイズで作って切り分けて頂く事が多いのですが、


Heart of Englandでは、おひとり様用に小さく作っています。


その方が、食べやすく美しいかなと思います。 


 


ビタミンCがたっぷりですね。


イギリスではベリーの旬が夏なので、ベリーを使ったお菓子が夏に多く登場します。


ベリーの酸味と甘さを味わえる、大好きなお菓子です。


レッスンでサマープディングを作られた生徒さんたちも


パンとベリーの組み合わせに最初は驚かれましたが、


食べてみて、その組み合わせの良さを実感されていました。


暑い日には、冷たく冷やしたサマープディングが食べたくなります。






今日も素敵な一日を!




**********



初めての本を、9月に出版させて頂く事になりました!
  


イギリス家庭菓子

~美味しい紅茶とバターの甘い香りに誘われて~





アマゾンでのご予約受付けは8月末頃です。


またお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します!
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...