2021-12-23

ミンスパイ

ミンスミートをたくさん作っていたので

定番のミンスパイもせっせと焼いております。




今年はレッスンもお休みしていますし

人と会う機会もあまりなく家に籠っていましたので

ミンスパイもあんまり作れないかなぁと思っていましたが、

思いがけずルピシアさんのイベントのおかげで

クリスマスなお菓子をいろいろ作ることが出来て幸せな気分です。

焼く前から楽しい♪




イギリスでは11月ころから色々な雑誌でクリスマス特集がされますが、

そこには今年の「ベストミンスパイ」や「ベストクリスプディング」などのランキングが発表されています。

毎年、楽しみにしていることの1つです。

ネットでちらっと見ましたが Good House Kieeping という雑誌では

Betty's の 「Classic Mince Pies」が1位でした。


一昨年、ハロゲイトのべティーズのショーウィンドーにディスプレイされていたこれですね。


購入したのはミニチュアミンスパイセレクション、

普通のタイプやクランブル風なものなど小さなミンスパイがいろいろ入っていました。




中身はイギリスで食べてしまいましたが、箱だけ大事に持って帰ってきました(笑)。

ブラムリーと国産グリーンレモンたっぷり入れたミンスミート。




来年はたくさんのクリスマスのお菓子を

たくさんの人とワイワイと囲み

気兼ねなくクリスマスを楽しみたいですね。




そんな世の中となりますように…





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...