2021-09-24

National Trust* Book of Scones ~Zesty Lemon Scones~《35/50》

  ナショナルトラストのスコーンレシピ本、スコーン50種類全部作ってみる!


~⁂◆ひとりで勝手に50スコーンチャレンジ◆⁂~

***************

National Trust 

 Book of Scones

50 Delicious Recipes and Some Curious Crumbs of History

Sarah Clelland



さて、本日のスコーンは・・・

Zesty Lemon Scones

レモン風味たっぷりのスコーン




レモン果汁とレモンの表皮とレモンアイシング。

そしてレモンカードもたっぷりつけて。

まさにレモンづくしのスコーンです。




材料はセルフレイジングフラワー、ベイキングパウダー、グラニュー糖、

有塩バター、レモン、卵、牛乳、粉糖の8種類。



少々ピントが外れておりますが…

「伝統的なスコーンに代わる素敵な夏のスコーン」



~感想~

作っている時から爽やかなレモンの香りに包まれて、心地良かったです。

成形もしやすく、作りやすいレシピでした。

何もつけなくてもレモンが香る美味しいスコーンですが、

クロテッドクリームとレモンカードと一緒に頂くと

紅茶が進むスコーンになりますね。

お薦めのスコーンです!

200℃で23分




そして、今回のナショナルトラストプロパティーは

Ightham Mote (Kent)


(画像はNational Trust からお借りしました)


***

 

アイテム・モートは700年の歴史があるが、

今では1891年に建てられたディードというセントバーナードのための立派な犬小屋しかない。

もしこれだけしかないのか、とわざわざお金を払ってまで見たくないな

とあなたが感じたのなら、他にお勧めできるとこはなさそうだ。

 

ここアイテムは1985年にチャールズ・ヘンリー・ロビンソンからナショナル・トラストに譲られた

ちょっとしたお宝で溢れているような場所だ。

彼は1953年にカントリー・ライフの広告を見てここらを購入したアメリカ人である。

実際に誰が建物を建設したのかはわかっていないのだが、建材や大ホールの様式から14世紀頃に建てられたと言われている。

長い年月を経て増築や取り壊しなどを経験してきたが、なぜだか全体としてまとまりがある。

他のナショナル・トラストの多くにあるように中世のホールや17世紀の教会、20世紀のベッドルームなど

様々な様式の部屋がごちゃ混ぜだが、それが正しく感じるのがアイテムの特異な点かもしれない。

もしかしたら堀に囲まれているから独特な時間が流れているのかもしれない。

 

建築の歴史に詳しいサー・ニコラス・ペフナーは

ここを国内で最も完成された小さい中世のマナーハウスと表現したため、きっとそうなのだろう。

建築の中の興味深いものとしては門番用の覗き窓がある。

門の横の壁に空いた細い隙間を見に行くだけでもアイテムに行く価値があると私は思う。


***




レモンたっぷりなスコーン





前回は9/17(金)~Cherry and Almond Scones~《34/50》

次回は10/1(金)~Orange and Cranberry Scones~《36/50》



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...