2019-12-01

静かな朝のティータイム

おはようございます。

早く目が覚め、ひとり静かにティータイムを楽しんでおります。

ボーッとお湯を沸かしながらカレンダーを見ると、もう12月!

ということで、昨年お取り寄せしたウィッタードのアドベントカレンダーを楽しむことにしました。


12月1日の紅茶は
「イングリッシュローズ」
大好きな紅茶で12月がスタートです。


紅茶のお供はやっぱり
「ウィッタードのベリーベリークラッシュ 
オールバターショートブレッド」
Whittard 
VERY BERRY CRUSH  
All BUTTER SHORTBREAD 


ベリーたっぷりなショートブレッド。
紅茶とよく合います。

ウィッタードは缶のデザインも素敵ですよね。

実は今年もウィッタードから色々お取り寄せしたのですが、なんとアドベントカレンダーだけ入っておらず!

ただいま再配達待ち中です。

メールでのやり取りですが
とても丁寧で迅速に応対して頂きました。


ティーウェアは大好きなバーレイのヴォクトリアンチンツ
Victorian Chintz


大きめのティーカップ、ブレックファーストカップで頂きます。



イギリスツアーから戻り

睡魔と戦いながら開催したポップアップショップも昨日無事終了しました。

相変わらずお写真を1枚も取っておりませんが。

直前のお知らせでしたが

たくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございました。

今回で4回目となりましたが

ポップアップショップ、同窓会的な雰囲気が醸し出されてきております。

普段のレッスンでは曜日が違うとなかなかお会いできない皆さんですが

ポップアップショップなどのイベントでは「お久しぶり~」となります。

イギリスツアーにご参加下さった方々もいらして下さり、旅行のお話で盛り上がったりもしました。

「好き」が共通の人との時間は本当に楽しいですね。

イギリス菓子を通じて、楽しい輪が広まる事が嬉しく幸せに思います。

皆さまありがとうございました。


ご連絡を差し上げないといけない方がたくさんいらっしゃいますが、この後ご連絡差し上げます。

少しお茶の時間を楽しませて頂いております。

お許し下さいませ。

今日も素敵な1日を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...