new【2月イギリス菓子レッスン】詳細はこちらから
「リッチなチョコレートケーキ」と「ジャッファケーキ」
2/5(火)満席(キャンセル待ち受付中) 2/7(木)満席(キャンセル待ち受付中) 2/13(水)残1席 2/15(金)満席(キャンセル待ち受付中) 2/16(土)残1席 

new【3月イギリス菓子レッスン】詳細はこちらから
「シムネルケーキ」と「イースタービスケット」
3/6(水)残3席 3/8(金)満席(キャンセル待ち受付中) 3/12(火)残1席 3/14(木)残1席 3/16(土)満席(キャンセル待ち受付中) 

2014-08-07

イギリス・ロンドン&カントリーサイドの旅日記2014・・・① ~学んできたこと~

ちょっと真面目に・・・



今回、イギリスへ行った目的のひとつに


「イギリスでお菓子と紅茶の事を勉強する」がありました。


以前イギリスにいた頃は、特に意識せずに日々を過ごしていましたが、


日本に戻って来て、イギリスのお菓子やシュガーアートのレッスンをしているうちに


もう一度、意識して学んでみたいと思うようになりました。




イギリスで生活して私自身が感じた


カントリーサイドでのイギリスの暮らしの素敵なところや


お菓子と共にある豊かな時間を、


お菓子を通して、多くの人と共有できたら幸せだなぁと思っております。




駐在時、習っていたシュガーアートもブラッシュアップしたいし


大好きな紅茶のことも、本場イギリスではどのように学ぶのか興味も有りましたし。




あまり、後先考えない方なので


行きたい → じゃあ行こう!となりました。




結果、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。


また、素晴らしい出会いも有りました。


学んだことだけでなく、人との出会いも私にとって貴重な財産です。




学んだこと、感じたこと、吸収したこと、これから形にして行きたいと思います。






少しずつ、ゆっくりとですが。
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...