2022-06-24

National Cream Tea Day

今日はNational Cream Tea Day !

 

The Cream Tea Society のサイトには

クリームティーの歴史やエチケット、クラシックスコーンのレシピなどが載っています。


私も朝からスコーン。




濃い目に淹れたアールグレイの紅茶液とクロテッドクリーム、クランベリーを生地に混ぜ込み、

何もつけなくても美味しいスコーンにしてみました。




最近、愛するワンコに朝早く起こされています。

お腹が空いて起きるのではなく、甘えたくて起きているようです。

くぅ~んくぅ~んと甘えん坊な声で起こされると、起きないわけにはいきません。

早起きはつらいですが、朝の空気はまだ涼しく静かで、

温かく柔らかいワンコの体を撫でていると

早起きも悪くないかもと思えます。


今は眩しいほどの日差しですが、早朝はそうでもありませんしね。

その分、夜は早く寝るようになりました。


ここ数年、家族揃って過ごす日々、一人になれる時間も大事だなと実感しています。

(ワンコと一緒ですが♡)


スコーンは思いたったらすぐに焼けるので、

今日はスコーンを焼いてクリームティーを楽しんでくださいね。


今日も穏やかな一日を。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...