2018-06-12

7月から始まる新レッスンのお知らせ【イギリス家庭料理レッスン】

新しく始まるかも?なレッスンのご案内です。


今まで、数回開催してきましたイベントレッスンや

昨年のアドベントカレンダーアイシングクッキーレッスンの際に

お出ししましたコテージパイが好評でしたので、

『イギリス家庭料理レッスン』を開催することにしました。

レッスンをしてみて、ご好評でしたら

定期的に時々『イギリス家庭料理レッスン』も

開催していきたいと思っております。


***



イギリスではランチにスリーコースメニューを頂くことが多いので、

レッスンもスリーコースとしました。

スリーコースとは、スターター・メイン・デザートの事です。



*****


~記念すべき1回目のメニュー~


(Starter)
ローストビーフのタルタルFortnum&Mason仕立て

(Main)
チーズとガーリック香るコテージパイ

(Dessert)
ピーチメルバ


****






***

「スターター」のローストビーフのタルタルは

イギリスのウースターソースを使った少しピリ辛なお味。

Fortnum&Masonで教えて頂いたレシピを

家庭でも作りやすくアレンジしてみました。



***

「メイン」のコテージパイは

チーズとガーリックが効いたマッシュポテトを

パイ生地代わりに使います。

中のお肉はラム肉を使いませんので

シェパードパイならぬコテージパイとなります。



***

「デザート」のピーチメルバは

フランス料理の父 ‘オーギュスト・エスコフィエ’ が

オペラ歌手 ‘ネリー・メルバ’ の為にイギリスで作られたお菓子です。

フランス菓子?かもしれませんが、

イギリスに縁があるという事で、お許しください。

イギリスで夏にレストランでお食事をすると、

デザートにコンポートをよく頂いたものです。




******


~女性限のレッスンとなります~

【日時】

7月3日(火)  10:00~13:00 満席

7月13日(金)  10:00~13:00 満席 

8月18日(土)  10:00~13:00 満席(キャンセル待ち受付中)

8月19日(日)  10:00~13:00 満席(キャンセル待ち受付中) 

8月21日(火) 10:00~13:00 満席(キャンセル待ち受付中)



【レッスン費】

6000円
(レシピ、材料費、ランチタイム含む)



【場所】

東急田園都市線・市営地下鉄「あざみ野」駅より、徒歩8分
(詳細はお申し込み後、お知らせ致します。)



お申し込み前に、こちらをご確認下さいませ → 











お申込み、お待ちしております!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...