2017-04-26

おうちアフタヌーンティーレッスン~春のイースターテーブル~無事終了しました。

おはようございます。


4月のレッスンが全て終了しました。


今月はおうちアフタヌーンティーレッスンもあり、


忙しくも楽しい1ヶ月となりました。


レッスンの時は、なかなかお写真を撮れないのですが、


今回は少しですが撮ることが出来ました。


ご参加くださいました皆さまのご協力に感謝します!





テーマは『春のイースターテーブル』


テーブルナプキンのベットではウサギがお出迎えです。





テーマカラーはペールトーンのピンクとブルー


あちらこちらにリンクさせています。



お写真はございませんが、


レッスンでは、アフタヌーンティーの歴史やマナー、


イースターにまつわるイギリスの人々の生活やイベントについてお話させて頂きました。


そして、ご自宅でアフタヌーンティーをひらく為の準備やコツ等を


「お家アフタヌーンティー 準備シート」を使ってご紹介していきました。


ウェルカムドリンクから紅茶、ティーフーズの効率的な選び方や作り方など


無理なく準備するにはどうしたら良いか、デモンストレーションを交えながら


全員でアフタヌーンティーテーブルを完成させます。


そして、お楽しみのお家アフタヌーンティーです。


皆さまがお作りになったウェルカムティーで乾杯です。





詳しいティーフーズについては、またご紹介しますね。






曇り空ですが、今日も素敵な1日を!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...