2016-04-24

コラボイベントが無事終了しました!・・・その1


 3月27日に行いましたコラボレッスンが無事終了しました!


イギリスにて、アンティークディーラーとしてご活躍の宇梶明美さんをお招きして


アンティークの楽しみ方についてのトークセミナーと、


明美さんのお話の後は、Heart of England 特製のイギリス菓子による


アフタヌーンティーをお楽しみ頂きました。


当日3月27日はイースターでしたので、イースターらしい「おうちアフタヌーンティー」にしてみました。







まずは、皆さんがいらっしゃる前の様子から・・・。


人数の関係上、ダイニングとリビングに分かれてのおもてなしとなりましたので、


イースターらしさは共通ですが、それぞれテーブルウエアを変えてみました。


こちらは、リビングのローテーブル。





ウエッジウッドのワイルドストロベリーで春らしくセッティングしました。






センターピースはイースターなので、ウサギのガラスモールド。


お気に入りのモールドを使って、可愛いらしいお菓子も作りましたよ。






そして、こちらはダイニングテーブル。


イギリスのカントリーサイドをイメージして、バーレイのテーブルウエアでまとめてみました。






センターピースには、アンティークのジャグにイースターエッグを飾ってみました。







トークセミナーが始まってからは、あまり写真が撮れなかったので


ご参加頂いた皆さまから、素敵なお写真を送って頂きました。


その2に続きます・・・。



















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...