2016-02-27

映画「パディントン」


先日、映画「パディントン」を観に行ってきました。





とっても愛らしくて、けなげで、素直で・・・





3年前に亡くなった、我が家の愛犬ポロちゃんを思い出して


暗闇の中、泣いてしまいました。




映画の舞台はイギリスのロンドンでしたので、


懐かしい風景も手伝って、懐かしさに胸がキュンとしていたからかも知れません。


パディントンがお世話になる一家のお宅の内装・インテリアも素敵でした。


私が知っているイギリス人のどのお宅よりも、


ポップでキュートなインテリアでした。




イギリスのドラマ、ダウントンアビーにも出演している伯爵も


お父さん役で出演されていましたよ。





私はイギリスの映画やドラマを観る時、


出てくる街の風景や家、インテリアや家具、キッチン雑貨や


お茶の時間の様子などを、一生懸命見ます。


もちろんストーリーも楽しみますが、時代設定に合わせた


そういった細かいものを見るのも楽しみのひとつです。



パディントンの大好きなマーマーレードを使ったお菓子が作りたくなりましたね。






今日も素敵な一日を!













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...